「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」見てきた

土曜日のレイトショーでみてきました。
人多すぎでわろた。
なんか他の人に聞いた話だと17時からまってて見れたのが23時とか言う人もいたみたいです。
エヴァ人気だなー。


感想とかネタバレ90%くらいなので映画見る気があってまだ見てない人は注意。


ここから感想というかネタバレ。


ちなみに序は見てないです。
元々が全然期待してなくて序見に行かなかったんだけど、マリと5号機がかっこよかったので見に行ったんですよ。
ほとんどTV版と同じって聞いたんでいいっかなーと思って。
破は全然違ったんで面白かったです。ほんとに新劇場版。
今度序もTVでやるそうだし見よう見よう。


全体通していうと、リメイクっていうよりは別シナリオ、別ルートって感じでした。
ifシナリオっていうのかなあ。
まあ新キャラが増えてる時点で別シナリオですよね。
次回予告の台詞から察するに2週目的な世界なのかもしれない。
ジョジョストーンオーシャンのラスト的な。
TV版で1回終わってしまった世界のやりなおしなのかなーと思った。
アスカの名前が変わったのもこの辺に関係してるのかな。
あと気のせいかもしれないけど、ノリがトップ2とかグレンの影響がでてるなーって気はする。
マリのプラグスーツとかトップ2だろって気はしますが。
こういうノリのアニメは好きなんで個人的にはすごくいいんですが。


で、流れ的には前半は学園エヴァって感じでほのぼのしてて、後半が本編でゼルエルまで行って次回に続くって感じ。
なんか途中のアスカさんのデレっぷりがすごくてびびる。綾波もすごいけど。
マリはなんか超かっこいいんだけど、エヴァ乗ってるとこだけ見ると1人だけ空気違いすぎです。
お前エヴァっていうかバスターマシンに乗ってるだろって言うテンション。
まあでもシンジ君とかもTVよりは熱血系なキャラになってました。
特に最後とかやばい。なんか完全熱血主人公なってます。
初号機も強すぎて、ぼくのかんがえたさいきょうのエヴァンゲリオン状態!
盛り上がってゼルエル倒したとこでスタッフロールって感じでした。
一応そのあとも少しあったけど自重しておく。次回予告含めいい引きだと思いました。


TV版に比べるとシリアスなんだけど暗さをあんまり感じなかったかな。
戦闘とかアクションとか全体的にかっこよかったんでよかったです。
かなり面白かったんで映画館にいって1回見たい。
元々がガイナファンだからすごい補正かかるけど100点以上でもいいよ!
ってことで1回見て見るといいと思います。

個人的に超面白かったんで次回にも期待してまちます!