ひばりくん

ストップ!!ひばりくん! コンプリート・エディション1

ストップ!!ひばりくん! コンプリート・エディション1

ストップ!!ひばりくん!の完全版なのかな。未収録原稿収録、カラー原稿完全再現らしいので買い。10年くらい前に実家の掃除してたら出てきて、そのとき軽く読んだっきりで何もかも懐かしい。
久しぶりに読んだらひばりくんがかわいかったこと以外覚えてなかったんで話としては初めて読むような感じ。1981年連載ってだけあって今読むと表現とかは古いけど中身自体は読みやすいし面白い。あと表紙は書き下ろし。江口寿史の絵はやっぱうまいです。
内容は今更なんで飛ばしますが、ひばりくんを思春期に読んだのが今の自分の趣味的な元かも思った。というか親の漫画だったんだけど今思うとそれはどうなの。


読んでて思い出したけどバーコードファイターを実は読んだことないんでそのうち読もう。有栖川桜ちゃん!