M:tG部2回目

M:tG部ってことで池袋で遊んできました。
適当に赤タッチ白で組んでたんだけど実際対戦してみたらクソ弱くて「なにそのぼくのかんがえたさいきょうのでっきみたいなデッキ…」って罵られたので、白タッチ赤っていうか白赤ビートダウンみたいなデッキに変えました。変えてから自分ちで友達と6時間くらいやってたんだけど、五分五分くらい?お互い適当に作ったやつだったのであれだけどマシにはなったかなと思います。
そういえば、デッキいじるついでにTCGショップとかに買い物いったんですね。普段はスタンダードで組んでて10月のエキスパンションが近いんでアラーラとM10と見てるんですが、ついでなのでローウィンとかシャドウムーア見ると面白そうなカードがあって入れたくなって困る。スタンダードだとあとちょっとで使えなくなるからと思って我慢してます。
なんかもっと古いブロックとかだと高いカード10万余裕で越えててびっくりするね。買う人いるんだなーと思うと感慨深い。あそこまではまだ手を出すほど嵌ってないかな!と安心したけど、土日だけで1万くらいシングル買ってたので手遅れかもしれないと思う今日この頃。