虚数霊

虚数霊 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

虚数霊 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

見たことあるなーと思ったら新装版だったのかー。
個人的な志向なんだけどこういう地味目の幽霊系の漫画が結構好きなもんで結構よかったです。人間の感情の残滓みたいなのを数値化できる技術がある世界で骨董屋を営んでる主人公レナとその相棒AIのくうたんの話。数学の虚数で幽霊を説明してるあたり変わった設定の漫画でした。
ストーリーが、とかキャラが、とかじゃなくて雰囲気重視の漫画が結構好きなのでよかったとこを説明しにくいんです。どうやって説明すればいいのかいつになってもわかんなんだよなー。こういう漫画を人にオススメするときはどうすればいいんだろー?

最近漫画とM:tG以外なんもしてない気がするけどそれが趣味だからいいのか・・・。