スーパーチラシの裏タイム

TCGとか

結局TCGの方はM:tGのカードほとんど売り払ってLyceeオンリーみたいな感じです。まあM:tGカード1枚ずつが高すぎるんだよ…って話なんだけどLyceeLyceeで安定して毎月新段出るから結構きついアレ。デッキ考えたり作ってたりする時間が楽しいからカード単品の値段が安いほうがいいんだよね。安いと思いついてとりあえずやってみる!って出来るのがいいとこ。でもちょっとサイクルが早すぎて環境とかがすぐ変わっちゃうとこはM:tGとかのほうが面白いかなって思います。大会出ない癖になにいってんだ的な感じですけど。M:tGは余裕あれば復帰したいけどリミテッドが楽しいからそっちだけはやってくかも知んないです。
Lyceeの大会はリミテッドとかはたまに行くけど構築は友達と遊んでるくらいですね。割とやる気はあるんだけどTCGショップのというかあの身内が多くて閉鎖感から来る敷居の高さまじ…って感じで一人でいくのがつらい程度にはコミュ障なのであんまり参加してないです。いや、割とやりたいんですけどね。気が向いたらって感じカナー。

漫画とか

漫画は相変わらず同じくらいの分量は読んでるんでたまってる分はダラダラと感想くらい書こうかなーと。自分が面白かったなって思ったものを誰かに知ってほしいだけなんだけどあんまり近くに漫画読む人いないしね…。共有出来ないのはちょっと寂しいのでチラ裏してる感じなのかな。昔から思ってるんだけど自分の読んでる漫画を含むもっと多くの漫画読んでる人とかが友達にいるといいんだけどなかなか。あんまりアクティブに行動してるわけでもないのでいたらイイナーって思ってる。単純に趣味の差なんだけど単行本を買っていく人って割と少ない気がする。場所とるしね。昨日からiPadラブひな読んでたけどすごい便利だし楽だから全部電子書籍化してくんないかなってレベルなので電子書籍化はよ。現実問題難しそうだけどなー。