ネトゲ廃人は世界を救う夢を見るか

サマーウォーズ見てきました。

とりあえず感想を書く私マーメイドだけどなるべくネタバレしないようにがんばる。


一言で言うとすごく・・・燃えアニメです。
テンションと展開がすごくて飽きなくてよかったです。傑作B級アニメかな!細かいとこ気にせず見れる人なら楽しめると思う。
ただどうみても主人公はカズマ君です。ほんとうにありがとうございました
カズマ君かわいすぎてクンカクンカしたい。*1
ちょっとくらい真面目に考えて書くと、全体的にテンションの高さと熱い展開を最優先に作ったかのような演出が多くて、全般的に監督の「やりかたかっただけー!」というのがはっきり見えるような感じでした。自分はそれがよかったので満足。
終わってから一緒に見てた友達と話してたんだけど、最後のほうがちょっとひっぱりすぎかなと思ったけど、あれがないと主人公が空気すぎるから仕方ないのですね、という結論に落ち着く。真面目に主人公の名前も覚えてなかったので。そんな主人公ですが数学が特技っていう超理系なのになんか最後盛り上がってたんでリア充爆発しろっていう結論もでました。


あとすごくどうでもいいことなんだけど、劇中での仮想世界のOZっていうシステムがすごく日本のMMO臭い空気を醸し出してて、OZのヒーローであるカズマ君が活躍しすぎてですね、実際のネトゲ廃人様が「自分も世界を救う」とか言い出しそう。ネトゲ廃人の人は閲覧注意ってことで!