96時間


予告の台詞が超中二*1だったので見にいったんですが、いい意味で予想に反して面白かったです。
親父が主人公なので特に派手さはなくて暗めで地味なんだけど、淡々と人を殺したり拷問したりっていう闇社会を知り尽くしてる風な感じでハードボイルドでかっこよかったです。1人で突っ込んで全部殺して解決しちゃうあたりがまじかっこよすぎて超イケメン。とりあえずリーアム・ニーソンのブライアンはセガールより強いと思いました。ガチで。
この感想だとギャグ映画に聞こえそうだけど内容自体は暗めでハードな感じで、全体的に結構早い展開でさくさく見れたし、これは個人的になんだけど「それはないだろ!」って突っ込みたくなるようなとこもなくて純粋に楽しめる映画でした。もう1回見に行っても面白そうだなと思ったので多分また見に行くと思う。


ほんとはセンコロールを見にいったんだけどそっちは見れなくて凹んだんだけど、96時間が面白くて満足したのでよかった!

*1:「俺は闇社会を知り尽くしている」とか言っちゃう親父カッコイイ