M:tG部3回目

第3回目。今回も人が増えてうちの部も4人です。人が増えればそれだけ楽しめるのでいいですね!
デッキは自分が白タッチ赤ビートダウン、残りは白単ビートダウン、緑単ビートダウン、チェーンコンボデッキと言う感じだったのかな。ビートダウン多すぎですよね。チェーンコンボ相手にした時は即効で相手が降参かずっと相手のターンされて負けるかの2択でシュールで、ビートダウン同士だとお互いおんなじようなパターンで楽しいです。今回はそれなりのデッキでそこそこ勝てたからいいかなーと思います。
あと書きたいのでちょっとデッキの話をすると、分類的には白タッチ赤ビートダウンに入ると思うんだけど赤は稲妻4枚のみで後は白ビートダウンっていうデッキです。軽い賛美と兵士を多めに積んで、中盤で「イーオスのレインジャー」とかで引っ張ってくるパターンが多いかな。ファッティは「悪斬の天使」。あとはソーサリー系は稲妻、流刑、沈黙あたり入れてます。沈黙外してたけど自分の場合は入ってたほうが安定しました。コンボ系のデッキ見たら楽しそうだったのでそのうち考えて組んでみたいと思います。

部活終わってから前回超罵ってきたid:spitfire_treeに、「今回のデッキはどうでしたか」って聞いたら「デッキを芸術の域にまで高める条件は、それは唯一、人の心を感動させる事だ。そして人の心を感動させる事が出来るのは人の心だけなのだ。材料や技術だけでは駄目だ!! 」って言われました。い、意味わかんねえ…。