サブウェイ

映画をハシゴする。サブウェイ123

他の映画の予告でみたのとかなり違う印象です。なんか無駄に地味で渋い。
もっとテロリストだー!爆発だー!っていうハリウッドアクション映画的な感じかと思ったんですが、おっさんとおっさんが話してるっていう地味な映画でした。わざとコマ遅らせたり、画質が落としてたり、細かいとこにこだわってる感があってなんかサブカルっぽい。サスペンスらしいんだけど、それがメインなのかな?おっさんの会話を楽しむ映画かとおもた。パトレイバー後藤隊長と松井さんのぐだぐだ会話みたいなもん。きっとニューヨークに住んでる人がみたら別の見方があるのかな。個人的には好きな雰囲気の映画ですが、なんの映画なのかよくわからない…っていう感じでしたー。
見てから調べるっていうのもあれなんだけど、1974年の『サブウェイ・パニック』のリメイク映画なんですね。原作見てみたい。