しましま

土日に読んだ本とか。

シマシマ(6) (モーニング KC)

シマシマ(6) (モーニング KC)

シマシマ新刊。美少年の添い寝屋を舞台にした、ちょっと設定が変わってる恋愛漫画、結構面白いです。シオさんとかみてるといい意味か悪い意味か微妙だけど今風な恋愛なのかな?自分の読んでる漫画ではあんまり似たような印象を受ける漫画はないですね。
5巻の帯に今流行りの草食系男子(笑)ってあったんだけど、リンダだけちょっと違うと思うね!6巻はそのリンダメインなんだけど個人的にリンダのかっこよさが分からなくて、あんまり好きになれない。性格的に見ても、ただのロンゲ男子に見えます。ガイくんとランちゃんはかっこいいと思うんだけど、あとがきで作者の人が書いてたみたいにマシュのかっこよさも分からないんだけどね…。人それぞれってことなのかしら。
ストーリー的にはランちゃん、ガイくん、シオさんの三角関係がこれからどうなるのか期待してます。今のところすべてにおいてランちゃんが超イケメンなので、ランちゃんを応援してます。