野蛮の園

野蛮の園 (ジェッツコミックス)

野蛮の園 (ジェッツコミックス)

野蛮の園 2 (ジェッツコミックス)

野蛮の園 2 (ジェッツコミックス)

野蛮の園 3 (ジェッツコミックス)

野蛮の園 3 (ジェッツコミックス)

メガネに定評のある西川魯介。全部買ってるわけじゃないけどにCOMIC ZINに平積みしてあったので買っちゃいました。
一応高専漫画らしいんだけど御多分にもれずメガネ漫画でした。西川さんの漫画初めて読んだのは多分田丸浩史のなんかのあとがきみたいなのに載ってた漫画だと思うけど、そのときからこの人の漫画メガネ漫画しか読んでない。ほんとメガネが好きだなー。
野蛮の園は一応成人向けの描写が多い漫画ですが、全体的には騒がしい感じの学園系漫画。なんだけど登場人物がぶっ飛んでるのであんまり学園関係なくなってますね!特徴的にはメガネ率がすごい高いことと、ネタが結構マニアックなこと。個人的にはそういうのが好きなんだけどそのせいですごいマイナー感が漂ってますが気にしない。
書きたかったのはですね、最終話あたりの卒業時のしみじみした空気がよかったなーっていうことだけなんですね。高専通ってみたいです。