M:tG部ゼンディカー編

金曜昼から土曜朝にかけて、楽しみに待ってたゼンディカーが出たのでM:tG部で遊んでました。

英語版2BOXと日本語版4BOXの計6BOX。どうみても調子に乗りすぎです。本当にありがとうございました。宅配の人から受け取ったんだけど「重いから気をつけて」とか言われるレベル。紙の束でも集まると結構重いのは分かった!

最初に2人で4時間くらいシールドして3人になってから後はずっとドラフト。
リミテッドは初めてやったんですが構築とか全然違う感じなんでだなー。とりあえず飛行クリーチャーと除去系のカードが強くて、あとは重いだけのカードでも強いとか。光鱗狩り様(笑)とか言いながらやってたんだけど流石にリミテッドで戦場に出ると超強かったです。シールドやってて1回面晶体のカニ出されてそのままライブラリーアウトで負けたのにはちょっと泣いたので、次はライブラリーアウト狙うデッキを構築するお!

レア的には2BOXで水蓮のコブラ1枚とフェッチランド6枚くらいだったかな。あと欲しかったレアがちょくちょくといったところ。PWはチャンドラさんオンリーっていうね。夢あるよねチャンドラさん。あとはコモンとかアンコは大方4枚揃ったのでよかったかな。とりあえずはリミテッド超楽しくて、特にドラフトがわいわい騒いげてよかったです。非常にお金がかかったけど次のエキスパンション発売時も多分やるので楽しみにして過ごす。