デッキをHTMLに起こす仕事がめんどくさかったのでデッキメーカーっぽいの作ってみた

タイトルのとおり。めんどかったのでちょっと作ってみた系Flexアプリ。家で作業したの久しぶりです。
自分用に作ったけどどうせなので張っておきまうす。

仕様

  • M:tG用のデッキメーカー兼HTMLタグ自動作成ツールです。
  • 保存・読み込み等の機能はありません。
  • 現在のスタンダード環境向け、というかスタンダード環境のカードしか用意してありません。
  • 5000枚カーサス無敵スプリング焼却絶滅デッキには対応してません。

サンプル

自動作成されるHTMLのサンプルです。

土地(1)
1島/Island
クリーチャー(1)
1光輪狩り/Halo Hunter
呪文(1)
1稲妻/Lightning Bolt

簡単なマニュアル

左のリストが自分のデッキ、右のリストが検索用カードリストになります。

  • 中央にある「←」ボタン、又は右から左にD&Dで入れてください。既にデッキ内にカードがある場合、デッキ内のカード枚数が増加します。
  • 中央にある「→」ボタンでデッキ内のカード枚数が減少し、0枚になるとデッキから削除されます。

左のデッキ内でカードを選んだ状態で、キーボードからカードの編集ができます。キーボード操作については以下の通りです。

  • 「a」キーで枚数増加します。
  • 「z」キーで枚数減少します。
  • 「Del」キーでカードを削除します。

注意点としてキーボード操作はIMEがオフの状態でのみしか動作しません。

カードリストのダブルクリックで詳細を開きます。詳細はWisdom Guildへのリンクです。


カード一覧などはM:TG WiKiから拝借。
生成されるHTMLはWisdom Guildへカードがリンクするようにしてあります。勝手に。


これくらいかな。バグとか不具合とか苦情とかあったらコメントにでもお願いします。


※2009/10/08 追記・修正