M:tG部6回目

土日は週末恒例。某人がストレンジ・ジャーニーやるらしいので今週は2人でした。終わったあとで思ったんだけどもう1人は声かけてなかったもしやる気だったりしてたらすみません。
今回は相手デッキ緑単に対してこっちがジャンド続唱、ナヤ変則ビートダウン、あとは適当に作ってみたライブラリーアウトデッキで遊んでました。
各々適当に説明するとジャンドは前のやつから硬鎧の群れ/Scute Mobを外して芽吹くトリナクス/Sprouting Thrinax入れた感じのデッキ。やってみた感じだとトリナクスのほうが強いなーと。あんまり硬鎧の群れが必要な時がなかったのです。あれはイーオスからひっぱってくるのがいいのかしらん。
ナヤはほぼ白ウィニーで少しだけ緑をタッチして赤は稲妻のみというナヤなの?っていう感じです。コンセプト的にはコーの決闘者/Kor Duelistビヒモスの大鎚/Behemoth Sledgeつけて攻撃できたらかっこいいじゃないっすか…っていうロマンみたいな。遍歴の騎士、エルズペス/Elspeth, Knight-Errantで+3/+3飛行つけれたら6/6飛行・二段攻撃・絆魂・トランプルとか超ファッティ!
最後のライブラリーアウトはネタで作ってみたんだけど案外強かった気がします。相性にもよるかな。警戒されたら弱いかなとは思います。もうちょっとしっかり作りたい次第。
相手にジャンド使ってもらってこっちが他のデッキとかでやってみたんだけどジャンド強いっていうかクリーチャーメインのデッキには安定してるなぁと。カードパワーもあるけど7-8割くらいは勝てました。割と窮地でも1発続唱でると逆転したりしちゃう。やってて1回あったのは緑相手にクリーチャー数で負けてるときにクリーチャー除去で撃った瀝青波からちあみん、トリナクスって出たときはこれはひどいと思いましたー。

あとはあれ、最近週末徹夜でM:tGしてるんだけど個人的にはどうかと思います。