ヒトガタナ

-ヒトガタナ-(1) (BLADE COMICS)

-ヒトガタナ-(1) (BLADE COMICS)

表紙買いしたら予想より面白かったので一応。絵がすっきりしてるし女キャラは結構かわいいのでキャッチャーではあります。この表紙みてキャッチャーとか言っちゃうのはちょっと趣味すぎるだろうか、と思うけど要するに絵が好きなんです。ぱっと見た瞬間三輪士郎かと思ったのは内緒。
結構面白かったんでぐぐってみたらちょっとアレな記事見つけたんだけど面白かったのでいいかなと思う。操作型武装アンドロイド通称「刀」での犯罪を防ぐための対刀犯罪課。その八班に所属する半人半刀の主人公が自分の存在意義に悩みながらも戦っていく…って話です。設定がうんぬんっていう話をすると確かにどこかで聞いた事はある感じではあったんですが、ほんとーにオリジナルの設定なんて聞いた事ないから気にしない。結構殺伐とした感じの設定だったけど、八班のメンツがよくてほのぼの読めてよかったです。とりあえず主人公の十種君かわいい。
あとヨドバシアキバの有隣堂でプッシュしてたみたいで少し宣伝されてたんだけど、自分は知らなかったんだけど作者さん有名なのかしらん。オニグンソウで調べるとpixivがでてきて、作家さんもpixivでやってるんだなあと思う次第。pixivは使ってないのでよく分かりません!
すごく関係ないんだけど、この前あらいずみるいをpixivで見つけたんですがあれは本人なんでしょうか。正直絵を見た瞬間に懐かしくてちょっと感動したね。