最近読んだやつからぴっくあっぷ

さべちん (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)

さべちん (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)

SABE追悼本。今更だけどSABEさんお疲れ様でした。
昔世界の孫を買って読んだときは「なにこの漫画・・・」ってなって1巻でやめた苦い思い出がありそれ以降は買うのを避けてたんですが、訃報が出た時にid:sasukedazeIRCでだべってた時にSABEさん好きだったとか言う話をしていたのでちょっと気になったので買ってみたんです。昔読んだ時は読みながら「なめてんのか!」って切れた覚えがあったんだけど今読むと結構面白い。漫画読み的に成長なのかどうなのかは分かんないけど変わるもんだなぁと。
それでもひどい漫画(誉め言葉的な意味で)だとは思いました。

宇宙スレイヴ後藤田リサコ (IDコミックス REXコミックス)

宇宙スレイヴ後藤田リサコ (IDコミックス REXコミックス)

結城心一らしいストーリーとかなにそれ美味しいのみたいな適当な漫画だった・・・。面白いのは面白いんだけどどれを読んでも大体ももえサイズと同じに見えるのは仕様でしょうか。
この前どっかで見て知ったんだけど結城心一かんなぎ武梨えりが兄妹っていう事実に少し驚く。兄弟とか姉妹とかで漫画家って結構いるのかしらん。今度調べてみよう。

めだかボックス 1 (ジャンプコミックス)

めだかボックス 1 (ジャンプコミックス)

めだかちゃんかわいいです。単行本読む間では喜界島ちゃん派だったんだけど単行本読んだらめだかちゃんもかわいいですねってなりました。今のジャンプだとトリコ、バクマンめだかボックスくらいの順で好きなんですがめだかボックスだけジャンプ読んでる限りどう見ても打ち切りの空気だったんです。この単行本売れ行きっぷりで連載が続いてくれないかなぁ。
多分みんな思ってると思うんだけどめだかボックスはエースでやればいいと思う。