M:tG部8回目ではないはず

最近書いてなかったんですがM:tG自体は結構やってます。週1は最低でもやってるんですがまとめる気力がですね。今日マクロスFの2回目見てそのあとに最近作ってみたネタ系デッキ作って遊んで見たのでそれについて。

土地(24)
3平地/Plains
3沼/Swamp
3島/Island
1山/Mountain
2断ち割る尖塔/Rupture Spire
2風変わりな果樹園/Exotic Orchard
3崩れゆく死滅都市/Crumbling Necropolis
3秘儀の聖域/Arcane Sanctum
3湿地の干潟/Marsh Flats
1乾燥台地/Arid Mesa
クリーチャー(3)
2悪斬の天使/Baneslayer Angel
1エメリアの盾、イオナ/Iona, Shield of Emeria
呪文(33)
1残酷な根本原理/Cruel Ultimatum
4審判の日/Day of Judgment
2流刑への道/Path to Exile
4否認/Negate
2エスパーの魔除け/Esper Charm
3二重否定/Double Negative
2天球儀/Armillary Sphere
2ジェイス・ベレレン/Jace Beleren
4復讐のアジャニ/Ajani Vengeant
2遍歴の騎士、エルズペス/Elspeth, Knight-Errant
2リリアナ・ヴェス/Liliana Vess
2チャンドラ・ナラー/Chandra Nalaar
2ソリン・マルコフ/Sorin Markov
1プレインズウォーカー、ニコル・ボーラス/Nicol Bolas, Planeswalker

サイドでいろいろ変わるとこもあるけど一応はこんな感じ。4色PWコントロール、ただしクリーチャー悪斬だけ!みたいな。明らかにイオナがいるけど気にしない。コントロールっぽいのがやりたかったのと復讐のアジャニかっこいいから使おうっていうので適当に作った感じです。
今日やった感じ、赤緑のエルフステロみたいなのとやったけど思ったよりはやれるかなーっといったところでした。でもジャンドに勝てる気がしないので正直ネタすぎてないかなと思ってますが今のところ楽しいからもうちょっとやって見る予定。