らんどり15

Landreaall 15 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

Landreaall 15 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

ランドリオール最新巻。私単行本勢だけどらんどりだけは発売日に読みたいので本屋に急ぐでござるの巻。
最近一番好きな漫画で漫画好きな人全員に読んでもらいたいレベルです。最近っていうよりここ数年といってもいいのかなー。あんまり戦闘とか戦争とメインじゃないファンタジー漫画。日常のあの雰囲気、空気が好きです。
今回は2人目の玉階クエンティン、国の革命、あとは夏休みエカリープ編と槍熊の話ですね。展開的に次はクレッサールにいくのかなーとか話もどんどんこれから国王の話になってくんだろうかーとか。クレッサールがどんな地方なのか楽しみでござる。らんどりはほんと好きなんでベタ誉めしまくりますが、ファンタジーの雰囲気が見事で新しい場所とか地方が出てくるとRPGやってて新しいマップとか大陸行くみたいなわくわくする空気を感じます。ちょっと誉めすぎかもしれませんが。ファンタジーが好きなんだろうなーって思いますが本人さんのつぶやきを見てる限りやっぱり好きなんでしょう。乙嫁語りとかもだけどやっぱ何か好きな人がそれを題材にして描くと読者にも伝わるしいいなぁ。
まあらんどりの設定とか雰囲気とか誉めてる人とか多分結構いると思うんでそういうのは偉い人に任せたー!ばりばり。しゃべる槍熊が無駄に見た目はかわいいんだけど話してることは結構ぐろかったりまあ超かわいい、とこういう感想だけ言ってるほうが向いてますねー。