トークライブ2009

日曜に「大槍葦人 × 杉菜水姫 トークライブ2009」に行って来ました。

ちょっと本気勢すぎて始発くらいからラジオ会館前にいたらどうみても他に10人くらいしかいなくてですね・・・。最初並んでた人が少なかったので前半後半両方配布っていうことになったんで両方聞いてきましたー。
中の写真とかは禁止だったのでないです。会場の机に置いてあったプレートの会社名間違いすぎだったんだけど笑いのネタになってたからいいのかなー。会場内女性は10分の1?20分の1?位だったのかな。コミケとかでも思うけどLittlewitchのとこは結構女性がいる気がするけどどうなんでしょうか。
そんなこんなは置いといてトークライブの感想を少し。前半の社長対談でお金とかの話題も多くて経営大変そうだなーって感じでした。あと観客からのなぜか結構きわどい質問多くてなぜか聞いてるこっちがドキドキ。ファンじゃなったらこなさそうなイベントだと思うんだけど結構厳しいファンもいるんだなーと。ちょっと前に話題になってたエロゲ規制の話が少しだけ出てたんだけど2人ともあんまり気にならないですねって感じのこと言ってました。大槍さんのほうはロリとかで引っかかったりしそうで危ないような気はするけど平気なのかしらん。
後半の原画家対談のほうは終始和やかで楽しかったです。話題的にはエロ本とか性癖とかまあエロゲ原画家らしい感じの内容でしたが。途中で大槍さんが大きい胸が好きとか言ってたけどみんな笑ってました。誰が見ても嘘ですよねー。杉菜さんは元プロボクサーとかいう経歴がかっこよくてちょっとびっくり。
トークイベント両方とも最後に今回のトークライブ用の大きめの絵にサイン入れてその絵をもらえるっていうじゃんけん大会があって超欲しかったけど、勝てませんでしたー。ダイスロールなら勝てるのにと思ったけど、別の機会にでも期待して今回のトークライブは終了。
時期が時期だけになのか、マスターアップしてる杉菜さんと修羅場真っ只中の大槍さんが対象的だったかな。楽しみにしてるファン的にはがんばって頂きたいでござる。
最後に司会の人がそのうち一応ネット配信を今度するかも?とのことも言っていたのでいるか分かんないけど気になったけど行けなかった人は配信されるのを期待して待つんだ!