朝霧新刊と聞いて

朝霧の巫女 6 (ヤングキングコミックス)

朝霧の巫女 6 (ヤングキングコミックス)

はいはいはーい。2年ぶりの新刊です。
最初に少しイザナミイザナギの神話解説の部あり。そこのとこちょうど昨日読んでた宗像教授の新刊と同じ内容でした。よく思うとDTB2期もだったなー。流行りですか。というより有名なので流行りとは関係ないと思います。
5巻が割りと全体的にシリアスでしたが、6巻は最初と最後以外は割りと日常系パート。忠尋の目がめだまのおやじ化してたりと割と昔みたいな空気だったり一瞬だけビーボくんが出てくるとことかったりでなにもかも懐かしい。酔っ払った御堂さんがただのショタコンだったりします。真寅きゅんかわいい・・・。
まあ次はもうちょっと早めにでて欲しいかな、ってことで終わり。