大東京トイボックス5

大東京トイボックス(5) (バーズコミックス)

大東京トイボックス(5) (バーズコミックス)


5巻。ゼビウス編でござった。
社員の裏切りとか、独断暴走とか。結構な展開ですがどうみてもゼビウスが描きたかっただけに見えた。いいけどねレトロゲー好きだしね。全体的にべたべたの展開で満足です。雰囲気というかこういう会社というか集団には憧れちゃうなー。「仕様を一部変更する!」とか現実で言われたら切れそうだけど漫画の決め台詞としては結構よかったな!
劇中の小物としてゼビウス実況に使われてるiPhoneTwitter、太陽が殴って壊してたMacBook、話の間の挿絵に使われてたiMac等々。全体的にあざとくて技術屋っぽくはあるかなぁと個人的にはニヤニヤしちゃう。でもこうやって並べて見るとただのマカーかも知れない。自分は技術屋でもゲーム屋でもないただの漫画読み志望なので分かりません!と予防線張っとく私マーメイド。
結構あざとくてわざとらしいとこもありますが、ベタベタで熱くて面白いので続き楽しみにしてまっす。