二鳥君

放浪息子 9 (BEAM COMIX)

放浪息子 9 (BEAM COMIX)

放浪息子最新かーん。立て続けに男の娘ネタしかないんだけど、うん。このジャンル好きなんですよ。
でも二鳥君は厳密には男の娘じゃないと思う、明らかにGIDっぽい。
最近アニメの青い花で話題の志村貴子の漫画。青い花も好きだけどこっちも好きです。というよりは放浪息子から志村貴子にはまりました。個人的には敷居の住人が一番好きです。あっさりした綺麗な絵とあの思春期のなんともいえない空気感のギャップにはまる。
と、話がずれすぎたので漫画のほうに戻ります。
この人の他の漫画にも言えることだけど、放浪息子はコメディ系漫画じゃないので、他の男の娘漫画とはちがって結構な心理描写が多めです。二鳥君の心理描写とか結構リアルなんじゃないかなーって思います。
二鳥君かわいいよ二鳥君、とか平和にできないのが放浪息子の展開。話は学校でカミングアウトしちゃったあとの話。今までの巻とちょっと違う感じで結構暗い。というか二鳥君のいじめられかた、拒絶のされ方がリアル。実際にマイノリティな人が学校にいたりするとああなると思う、イベント時を除いて…。あと最後のほうのユキさんとしーちゃんの話は結構にきつかった。個人的にぐさっとくる。
まー可愛い男の娘とかいいよねー、憧れるよね。