M:tG部5回目

ほんとはゼンディカーのプレリ出ようと思ってたんですが、申し込み忘れてなしになった第5回。3人の予定が1人寝てたので2人。最初の人数にもどた!
今日はデッキを変えて大祖始さんデッキでやったんですが割りと行ける気がしなくもない。3回か4回やって2回くらい大祖始出せたので。1回目は倒すより先にライフなくなって負けたんですが2回目は勝てた!デッキは微妙な感じのエスパー色で相手のクリーチャーを流刑、破滅の刃で除去しつつ、エルズペスor軍部政編のトークンをだしてから変身。相手のソーサリー、インスタントは否定で止めるって感じですね。弱いんですが楽しいのでもうちょっとやってみたい次第。ちなみに相手はバントビートダウン(笑)で「どうみても実質コントロールだろう…」みたいなデッキでした。
最近はあんまりお金使わないようにと思ってカードショップ行かないようにしてたんですが今日いっちゃってつい続唱やりたさにジャンドコントロールでもやろうと思い立っていろいろ買ってしまってちょっと…。

あと来週のM:tG部はゼンディカーブードラ編です。多分。