汚いなさすがニッサきたない

id:spitfire_treeと何回かやってみたけどRGニッサとかニッサフレアに勝ちこせそうにないので困る。
ニッサ、ガラクからのクリーチャ、トークン生成にオランリーフでカウンターを乗せるっていう展開速度が早くて無駄にきついです。RGのほうは赤なので除去も多いんだよね。それにしても忠誠度+しながらのニッサのクリーチャー生成ってのはかなりきついですね。2/3というのも嫌らしい。初期忠誠度が低いので先にニッサ本体を除去できればいいんだけどねー。なかなか難しいです。脈動でたとき選ばれしものかニッサ本体かーっていう選択がいつも困りますがプレイングなのかなぁ。

展開速度で劣りすぎてきついパターンが多いのでコブラいれてみたけどどうなのかしらんって修正加えたのが下のデッキ。テンプレにちょっと近くなったかな。

土地(24)
3森/Forest
2山/Mountain
4沼/Swamp
4竜髑髏の山頂/Dragonskull Summit
3根縛りの岩山/Rootbound Crag
4野蛮な地/Savage Lands
4新緑の地下墓地/Verdant Catacombs
クリーチャー(16)
4血編み髪のエルフ/Bloodbraid Elf
3朽ちゆくヒル/Putrid Leech
4芽吹くトリナクス/Sprouting Thrinax
2若き群れのドラゴン/Broodmate Dragon
3水蓮のコブラ/Lotus Cobra
呪文(20)
4稲妻/Lightning Bolt
2終止/Terminate
2荒廃稲妻/Blightning
2野生語りのガラク/Garruk Wildspeaker
2ソリン・マルコフ/Sorin Markov
4大渦の脈動/Maelstrom Pulse
4瀝青破/Bituminous Blast

コブラはいらないと言われたんだけど確かにいらないっすね。でもソリンさんを早めに出したかったので入れてみた。だめならまた調整でござる。
しかしニッサ系で鹿が入るときつすぎるのでジャンド以外のデッキも作っとこうと思いました。