大阪万博

大阪万博

大阪万博

あずまんがファンブックみたいな。大阪万博とかタイトルだけみたらわかんない。ゲッサンあずまんが大王リバイバルからの流れを受けて出版なのかな。あんまり調べたりしてはいないので分かりません。
中身は今までのグッズとかの紹介といろんな人が描いたあずまんが大王が載ってます。グッズ紹介のとこであずまんが大玉とかイベントで配布されたりグッズの特典についてきた漫画が収録されてて当時そこまで追ってなかった自分としてはそういうのが読めてよかったかなー。しかしあずまんがグッズすごい多い。見たことあるのが半分くらいで半分くらい知らないです。普通の下着とか出してたんですねっていう。流れ的に関係ないんだけどあずまんがのグッズ見てると昔々部活の人たちと学校の帰ってる途中で1人あずまんがのガチャを買ってたドン引きされたいい思い出が蘇るからちょっと切ない。ほんとに関係なかったね!
あとグッズ紹介以外の漫画描いてる連載人はよつばスタジオからコピペすると以下のとおり。

蒼樹うめあらゐけいいちいわさきまさかずうさくんkashmir
カヅホ/カネコマサル古賀亮一saxyun篠房六郎/すか
大沖道満晴明ばらスィー氷川へきる結城心一

すごいマニアックな並びに見えるのは気のせいですか。そうですか。
個人的には篠房六郎saxyunの漫画がよかったかなー空気的に。完全にあずまんが大王ファンブックだとは思うけど連載人に興味がある人は買ってみてもいいかもめ!