M:tG部7回目

土曜夜から日曜朝まで4人でブースタードラフト。M10を1BOXとゼンディカーを1BOX買ってきたのでそれで遊んでました。
やっぱブードラ超楽しいなー。ドラフトは余裕の負け越しだったけど楽しいので無問題。ただちょっとお金かかりすぎなのがたまに傷。自分で考えながらいじれる構築も楽しいんだけど勝敗がカードパワーとかメタとかで結構偏ったりするしね。

今回はM10を3回、ゼンディカーを3回やったんですが4人総当たりで1回につき1時間くらいかかるので合計6時間くらいでまた徹夜でしたー。みんな元気だなー。
途中というかずっと緑が人気でかぶりまくる展開だったんですが、クリーチャーが強いからなのかしらん。青の飛行も強いと思いますが、黒と赤はちょっとクリーチャー的にあんま使いませんでした。最初黒青で組んでたら相手が速攻でカビのマムシ2体出してきた時はひどいメタ展開すぎて挫折したのは秘密。
自分でやってて調子よかったのは願いのジン入れてた青緑デッキとフェリダー入れてた白緑が強かったと思います。あとオランリーフが出た時も強かったなー。どうみてものカードパワーです。本当にありがとうございました
毎回だけどデッキ構築の段階でカード取ってて色がかぶってきてるのに気づくんだけど途中で空いてる色に変えた方がいいのかな。そこまでのカードが勿体無くて色変えないまま取ってって中途半端なデッキがっていうのが多い気がします。そういう時にかぶってない色にうまく移った人のデッキが強いんだよなー。何回かやってけばもうちょっとましになるかなー。ということで定期的に月1回くらいやれたらやりたい。部員の人は付き合ってもらいますのでよろしくお願いします。