孤独のグルメオンリーに行かざるを得ない

孤独のグルメオンリーと涼君オンリーと聞いたので行かざるを得なかった。朝早く出過ぎて少し後悔している。

要するにスキマフェスティバル行ってきました。隙間ジャンル総合イベントの名前通り小さいオンリーイベントが15くらい集まってるイベントです。今回初参加ですが。カタログ見ると隙間ジャンルの中に紬のオンリーがあってなんとも言えない気分になりましたー。
ちなみにカメラ持ってったけど撮影禁止だったんですよねー。ということで外しか撮ってません。



込むかなーと思って開場1時間くらい前に行ったんだけど名前に恥じないというとあれだけどあんまり人いませんでしたー。ただ今日はすごく寒かったので外で待ってなかっただけかもしれないですが・・・。開場10分前くらいに後ろのほうに並んだけど人数少ないしそんなに時間差なかったからいいっかなーと思わなくもない。開場してからすぐ孤独のグルメ見て涼君のとこ見てたんですが大体30-1時間くらいでどこも新刊売り切れみたいな模様で隙間ジャンルとは言え人気なのかなーと。ただその2箇所が一番サークル数が多かったので人気だっただけかも知れません。
イベントの雰囲気的になのか孤独のグルメのとこで1箇所参加型イベントがあったり、雀卓とかカイジのゲームとかが入り口近くに置いてあったりと参加型ゲームがあってわいわいやる感じだったのが少し意外でしたー。13時前くらいまでしかいなかったけど実際一番人が多かったのは雀卓だったと思います。てか普通雀卓とかないよねって思ったけどどうやらムダヅモ無き改革オンリーの一部だったらしい。同人誌1冊も売ってなかったよね・・・!

適当に買い物して帰りに川崎で「人間火力発電所だ」とか「肉と肉で肉がだぶってしまった」とかあほな事言いながら焼肉食べて孤独のグルメOFF終了のお知らせ。お疲れ様でした。ほとんど涼君の本しか買ってないので戦利品とか張らないです!

あとiPhoneさんの写真が携帯のカメラの割りに無駄に綺麗で縮尺しちゃう普段の写真ならこれでいいんじゃないと思わなくも無い。ただ電池が1日で切れちゃうのでやっぱメインの携帯にするのは厳しそう。というのが買ってみての個人的な使用感です。