トリプルふぁいやー

なんか数日はてなの調子悪くて本のタグが張れなかった不具合。直ってから冷静になって考えるとasinのコードだけ調べて手動で張ればよかったのかと思ったけど時既に時間切れ。

FIRE FIRE FIRE トリプルファイヤー 1 (愛蔵版コミックス)

FIRE FIRE FIRE トリプルファイヤー 1 (愛蔵版コミックス)

トリプルファイヤー。今のとこタイトルの意味は分かんない。
ふたりぼっち伝説のときから考えると普通に連載してるだけでも感動を感じなくもない。学園黙示録の方で人気が出たんでのかなー、結構平積みとかだったし。
で本題です。いつもどおりな特に考えてない感じのストーリー展開だけど勢いだけある感じで。なんかシシマイさんかっこいいし面白いかったです。学園黙示録はちょっとシリアスだったのが個人的に違和感だったんだけど原作付きだから仕方ないよね!
あとは漫画自体とは関係ないんだけど、この単行本ちょっと変わってたのが最後に別の漫画の1話が丸々体験版として入ってるという。入ってるのはこれと赤龍の乙女の1話です。で、赤龍の乙女の方にもこっちの1話が入ってるっていうなんか珍しいつくりでした。
赤龍の乙女 1 (愛蔵版コミックス)

赤龍の乙女 1 (愛蔵版コミックス)

ちなみに赤龍の乙女の方はぼくのマリーとかちょこッとシスターの竹内桜でござる。こっちのほうは特命高校生見たいな感じのシリアスストーリーもの?なのかな。特命高校生あんまり覚えてないけどな!結構好きだった覚えだけあります。昔からあっさりしてるのかくどいのか分かんない絵柄だったけど、絵がくどくなってて個人的には昔のほういいんじゃないかなーっといったとこですが、ぼくのマリーには結構思い入れあるのでがんばって欲しいとこ。