またまとめて

12月漫画ですぎです。読むペースが追いつかないので休み入ったら飲みながら読もう。

呪街(4) <完> (アフタヌーンKC)

呪街(4) <完> (アフタヌーンKC)

呪街最終巻。呪い殺す力とかが題材の漫画だから仕方ないんだけどすごいバッドエンドでした。
割と平和な最初の方が結構好きだったんだけどちょっと3巻からバトル漫画はいってちゃった気がします。あんまり読む人いなさそーな漫画だけど割りと好みだったので次回作でたら買おうかなーとは思います。

珈琲時間 (アフタヌーンKC)

珈琲時間 (アフタヌーンKC)

珈琲時間。買ってから知ったんだけどアンダーカレントの人でした。
中身は珈琲が出てくるショートショートの集まり。一部アンダーカレントの方からのキャラもいました。作風自体はちょっとしたギャグが入ってたりのんびりした雰囲気なんだけど、ちょっと物悲しい雰囲気を感じたりします。なんか突き放されてる感じ?キャラクターを少し遠くに感じるというか。アンダーカレントみたいな長編もいいけどこういう短編もいいですね。あとこの人の描く男キャラはなんか妙にかっこいいなーと。また次出るのを期待してます。