おーばーとらすと30

DON’T TRUST OVER 30 (KCデラックス)

DON’T TRUST OVER 30 (KCデラックス)

なんか3冊同時に刊行したっぽいですねー。変ゼミ人気なのかしらん。今回の3冊の中では一番好きかなーアングラ臭的に考えて。どうも変ゼミは割りとメジャーな感じがしてしまってちょっと敬遠したくなってしまうヲタの悪い性質というかなんというかっていう感じです。
中身はTAGROっぽい漫画でした。こういう退廃感というか閉塞感とかどうにも好きになってしまっていけないでござる。TAGROの漫画は薬やってる人が頻繁に出て来る気がするんですが本人も薬使ってるんすかーって思うんだけどそのへんどうなの。分かりません!閉塞感とか言うけど最後の話の終わり方だけは割と前向きだった感じもします。
自分はサルガッ荘から入ったって言う割と新規層なのかな?マフィアとルアー*1とかこっちのほうが面白かったのでその系統のが好きですねー。とは言うけどサルガッ荘のあとがきは好きです。あれだけで単行本になったりしないのかしらん。

*1:ルビーじゃねー。どうみても間違えてた